スポンサーサイト


春休み2

今日は午前中から釣りに
家を出たのは11時頃
行ったことのない里川に行ってみた.
だめだったとき用に本流竿も持参.

里川で釣りを始めるも生命反応が感じられず場所を移動.
千曲川に・・・
本流釣りはまだ時期的にきびしいのですがだめもとで宿岩の堰堤に入りました.

一番上の堰堤はルアーの先行者がいたのでもう一個下の堰堤に
釣りを始めたらあたりが!!

でかい!!

しかし,慣れない本流竿で合わせが甘かったのか水面近くでバレた.
尺クラスのヤマメかアマゴでした・・・
悔しいので一時間くらいその堰堤でねばるもあたりなし.

もう一つ下の堰堤に移動し第一投目.
目印が流れに逆らって動いたので今度はしっかり合わせた.
これも!! でかい!!!
3分ぐらいの格闘の末上がったのはなんとイワナちゃんでした.
image(1).jpeg


計測したら34センチ.
千曲川で尺イワナ釣ったのは初めて.いるんですねェ~
本流イワナの弾きすばらしかった.
雨が降ってきたので納竿しました.

ん~本流釣りのシーズンまちどおしい.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
