スポンサーサイト


出ました!! 尺ヤマメ!!

今日が最後のチャンスということで千曲川本流に行ってきました。
入った場所は宿岩周辺。
雨のあとで水量も多く少しだけ濁りが入った状態。絶好のコンディションでした。

そしてついに出ました。待望の尺ヤマメ。
DSC03219 - コピー

いそうなポイントでは出ませんでしたが竿抜けポイントを探った結果来ました。
計測したら30㎝ジャスト。
すんごいひき。走られ潜られ大変。この時期のヤマメは婚姻色も出てきて魚体が紫色に見えるので、最初はイワナかなと思いましたがヤマメでした。
満足です。

今年の渓流釣りを締めくくる最高の一本になりました。

今年は冬季のニジマス釣りはあるのかわかりませんが、10月にまた帰省するのであったらチャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

尺ヤマメ

やりましたね!
尺ヤマメおめでとうございます。
尺クラスになると、下流に走りますので、付いて行けないとプツンとなります。
この引きを味わっちゃうと、またやりたくなりませんか。
10時頃、宿岩橋の上流のダム下で釣っている人がいましたが、ustkさんだったのかな?

最後のチャンスの日にやっと出ました!!
今まで千曲川で尺を上げたことはありませんでしたが
佐久っ子さんの言うとおり千曲川のヤマメ引きは本当にすごかったです。
来年も挑戦したいです。

あのダムにははもっと早い時間に入っていたかなと思いますが
青の合羽ズボンと長靴を履いていたら多分私だと思います。

プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
