スポンサーサイト


鹿島槍ガーデン

夏休みの最後に鹿島槍ガーデンへ行ってきました。
ここの魚はほんとにデカいです。
ルアー釣りが面白くてつい行ってしまいました。。。笑
IMG_3994.jpg
このような池が3つあり、1~3号池までそれぞれ入っている魚の大きさと難易度が異なります。
この日はかなり渋い日でしたが朝から夕方までやって10匹程度釣れました。
IMG_3999.jpg
IMG_4003.jpg


IMG_4014.jpg
IMG_4006.jpg
午前中はブラウントラウトがよく釣れます。
このキツネ人に良く慣れていて、ここでは有名らしいです。
午後はニジマスが釣れだしました。
このニジマス60㎝くらいありました。
IMG_4016.jpg

IMG_4022.jpg
お刺身でも食べられるそうなので最後に数匹キープして刺身、ムニエル、バター焼きなどでおいしくいただきました。
夏はなかなか厳しいようなので秋か春が良いそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ここは人気の管理釣り場ですね。県外からも来られますし。
道中猿の群れに遭遇しませんでしたか?

No title

こんばんは。
テストが終わったのでコメントさせていただきました。
鹿島槍ガーデンはまだ行ったことがないので行ってみたいです。
用水路の話なのですが、佐久病院のすぐそばにも用水があり、50up の虹鱒なんかも居ると聞いたので是非やってみてください。僕はブドウ虫で28cm のイワナを釣りました。ブドウ虫でも柳虫タイプの方が釣れました。

No title

鹿島槍初めて行ったのですが、結構山奥でびっくりしました。
水の冷たさと綺麗さにはびっくりです。さすが北アルプスのふもとです。
サルも多いみたいですが私が行ったときには見れませんでした。
熊もこの池にご馳走を食べに来るようですね。
鹿島槍気に入ったので、また出かけてみます。

No title

テストお疲れ様です^^
私も中学生のころはテストが終わったら親に釣りに連れてってもらいました 笑
鹿島槍は大物が多いのでほんとに楽しいですよ。数はあまり出ませんが・・・

佐久病院横の用水は養殖場もあるので、デカニジがいるようですね。ただ、釣りができるポイントが少ないですね。
実は私が釣ってる用水はその用水のずっと下流です。
周りは田んぼだらけですが、天然のヤマメがたくさんいます。


No title

お疲れ様でした。
大物のブラウンは引きが強そうですね。
それにしても野生のキツネがここまで慣れているとは珍しいですね。
渓流釣りで魚を置いた一瞬のスキに取られた話は聞いた事がありますが。。。
私の家は千曲川の反対側ですが、家の周りでもキツネは時々見かけます。
タヌキもいますし、結構共存しているようですね。
釣り好き中学生さんが用水路の事を書かれていましたが、あの用水路って4月の水路掃除の時には水は切れないんでしょうか。
養魚場がありますので、たぶん止まらないとはおもうのですが、、、、
ずっと流れていればたくさん魚がいるでしょうね。

No title

鹿島槍は少し高いですが一日楽しめてキープも3キロまででき、魚の質も良いのでお勧めです。
この狐は釣り人の後ろに座って魚をくれるのを待ってます。
私の自宅周りは狸が多くて、猫の餌を狸が食べていることがあります。畑のモロコシもやられてしまいます・・・

あの用水は用水ざらいで水抜きをしますが、ぎりぎり魚が生き残れる程度は流れているので、いなくはならないです。
自宅の隣の川もその用水につながっています。10年ほど前はハヤが多かったのですが、最近はヤマメ、イワナが増えてきました。

プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
