スポンサーサイト


夏の用水路がアツい!

今朝は千曲のいつもの場所です。
お盆ですので連日人が入っていて期待していませんでしたがいいのが出ました。
泣尺ですが
IMG_3974.jpg
このヤマメを出すために、針を変え、タナを変え、オモリを変え、餌を変え、餌のつけ方を変え・・・
やっと出ました。 あたりがかなり小さくものすごくスレている中出せたので、かなり満足です。
この個体も鵜にヤられてます・・・ 今年は鵜にだいぶ魚食べられているそうです。
とにかく魚が少ないです。

IMG_3975.jpg

この場所もこの前かけて上がらないほどすごいのがいるのですが・・・
今日はあたりすらなし。

家に帰って朝ごはんを食べた後、近くの用水路へ。
IMG_3978.jpg

相変わらずこの用水路はすごいです。十中八九のトンネルの下についてます。
しかも尺を超える型のやつが。
しかしルアーがバーブレスの針をつけていたので5ヒット4バラシで釣れたのはこれだけでした。
IMG_3977.jpg
あとはチェイスしてきて喰わなかったやつが少し。

また出かけてみます。一雨ほしいところですね。
IMG_3979.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
いや~凄い用水路ですね。
魚にとって何か魅力的な要素があるのですかね?
餌が豊富だとか水温だとか。

No title

こんばんは。
鵜の被害はすごいですね、こちらのアオサギも1日1キロ食べると言いますから、わたしのアユの釣果より多いです、用水路は餌でやってみてはいかがですか?重いオモリでドバミミズを付けてトンネルの中に流し込めばきっと来ますよ!

No title

良型おめでとうございます。
私も千曲川に行こうと思ってはいるのですが、濁っていたり所用があったりで中々行けません。
あの場所に大物がいるのですか。
私も挑戦してみます。

No title

自宅周りの用水路には結構います。
湧き水が豊富なので水温は夏場でも低いと思います。
餌に関しては、周りが田んぼなので、バッタ、トンボ、
クモの陸生昆虫&クロカワも多いです。
ここで大きく育って、本流へ出て行ってもらいたいです 笑

No title

アオサギ・・・そんなに食べてしまうんですね。
それは魚がいなくなるわけです。
なんとか駆除出来ればよいのですが。
佐久の名産の鯉や鮒もかなり被害にあっているので。。。

今度は餌でもやってみようと思います。
ロッド的に餌竿の方が魚の引きを楽しめると思うので。
難しい点は合わせのタイミングですね。
トンネルの中だと魚が食べたのが確認できないので
そこをどうやって合わせるかです。

No title

ありがとうございます^o^
今年の千曲は渋いですが、これからの時期はすごいのが出てきます。
このポイントは空振りのが多いですが、かかれば大きいと思います。
やっぱり一雨ほしいですね。笹濁りなら釣れるはずです。

No title

こんばんわ。
泣尺おめでとうございます。
連日釣り客が攻め、渇水しているなか、おみごとです。やはり経験のちがいですかね。
月曜入った場所は鵜がすごかったですよ。頭上を何往復もしていました。
近くに巣があるんでしょうか。
同じ用水路でもえらい違いです。うちの近くの用水路は魚なんて見たことがありません。

No title

ありがとうございます。
私はshimanotvや本流釣りの動画などを参考にしています。
数は出ませんが思いもよらない大型が期待できるのでハマりました。

あの場所は本当に鵜が多くなりました。しかも最近は人間への警戒心も減っているようです。
巣は御影橋の隣の貯水池にたくさんあるようです。

自宅周辺の用水路は水量が豊富&千曲川に繋がっているので、魚がたくさんいるかもしれません。
有名河川に繋がっている用水路ならば必ずいると思います。
あとは魚止めの滝がないことが主な要因かもしれません。

プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
