スポンサーサイト


釣れません

就職活動が無事に終わりましたので釣りに行ってきました。
長野県で働きます。松本周辺です。
来年は犀川や木曽に赴いてみたいですね。
ハックルさん、テクニカルゲームさんへガイドをお願いしたいです。笑

さて今回行ってきた場所は千曲川のいつもの場所ですが、大型が出ません。。。
IMG_3947.jpg

小ヤマメばかりです。こればっかりはものすごい数釣れます。
釣っていたらこいつが釣れました。
IMG_3946.jpg
ニジマスの稚魚です。もしかして千曲川、ニジマスが自然繁殖している?!

少し濁りが入りコンディションと魚の活性は高いのですが、大型がいません。
この場所に見切りをつけ、下の方にポイント移動したのですが、先日の雨の影響で濁りが入ってしまいダメです。
発電所の下は、貯水された水が濁っているので上流は濁っていなくても発電所よりも下流はどうしても濁ってしまいます。

先日の雨なのですが2日はひどいゲリラ豪雨でした。
雹が降ってしまい、畑のキュウリの葉っぱが穴だらけになってしまいました・・・
IMG_3940.jpg

これからの千曲川はかなり厳しいかもしれませんT T

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ 就職決まって良かったです。
来期はハックルさんも乗せ御一緒しましょうね。
大きいのは出ませんが 木曽の空気と渓流釣りのだいご味を!!

No title

こんにちは。

松本地方にご就職ですか、この時期稚魚放流がありますので、これがかまって困ります、目印が激しく動くのはこの仕業です。
私は本流はやりませんので良く分かりませんが、大物狙いの本流も面白いようですね。

No title

就職決定おめでとうございます。
あらあら松本に行っちゃうのですか。
そう言えば12時頃、西側の堤防に車が止まっていたような。。。。。
先週、東側からやりましたが、チビのアタリばかりでした。
千曲川も豪雨の影響で濁ってしまい、釣りも難しいですね。

No title

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
実は佐久地方以外の川で渓流釣りをしたことがないので・・・
テンカラ釣りも非常に興味があるのでやってみたいです^^

No title

はい、おそらく諏訪・松本周辺になると思います。
こちらも稚魚には毎回手こずります・・・
木曽川本流も大イワナがいるようなので楽しみです。

No title

ありがとうございます。
何とか長野県に就職です。
工学部なので県内は厳しいかと思いましたがなんとか決めることができました。
千曲はほんとに濁ってしまいますねぇ・・・
ここのところチビが多くて。大物の気配がありません・・・
実家が好きなのでちょくちょく戻ってきて釣ります 笑
今後もよろしくお願いします。


プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
