スポンサーサイト


千曲本流 リベンジ

本流竿の修理が終わったので行ってきました。
いつもの場所です。
珍しくきれいなアマゴがきました
IMG_3566.jpg
IMG_3567.jpg

そしてやっと尺物釣れました。
ギンケの戻りヤマメでしょうか 
鵜にやられて体に傷があります・・・
なかなか引きます。ナイスファイトな一匹でした。
IMG_3606.jpg

もう一匹小さいのを追加
IMG_3600.jpg

今年もやっと尺ヤマメを千曲であげることができました。
満足です。リリースして納竿です。
今度はさらに大物を狙います!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
さすがですね。
私も餌取りがてら千曲川で流していますが、ここのところさっぱりです。
確かに最近鵜が目立ちます。
今日も出会ったアユ師さんが嘆いていました。

No title

この日はなぜか魚の活性がすごく良かったです。
前日にやったときは全くダメでしたが・・・
個人的には朝マズメのほうが釣れる気がします。

鵜のほうは釣りをしていると必ずと言っていいほど見ます。
鮎食べられちゃいますね・・・
増えすぎているので、駆除もしてほしいものですが
なかなか難しそうですね。

No title

こんばんは。
見事な銀毛化した尺ヤマメですね、尺を超えるものはなかなかお目にかかれませんがお見事です、千曲はアマゴも居るんですね、おめでとうございました。

No title

こんばんは。
いい尺ヤマメですね。この前千曲川にいったのですが、チビヤマメが20匹近く釣れたものの、良型が釣れませんでした。
鵜といえば、〇岩橋下流のトロ場で良くみます。今の千曲川は、人間が速いか鳥が速いかです。

No title

今シーズン何度も通ってようやく釣り上げました。
千曲川は川上から上田のあたりまでは大型のヤマメ・アマゴが多いです。
今年は小ヤマメが非常に多いので、来年あたりは期待できます。
雨が多く水温が低いので、夏場にかけて大物が遡上してくるのでこれからですね。

No title

こんにちは。
今年は、小ヤマメがたくさんいるので来年は期待できます。
私もかなり通ってやっと出た一匹です。
粘り強く通ってガンバってみてください^o^
釣れたらぜひ報告お願いしますね!

あの場所はほんとに鵜が多いですね~・・・
川が濁っているので鮎釣り客も少ないので、どうしても鳥が先にはいってしまいます。
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
