スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回ヒルクライム佐久

釣りに行けないのでたまには他の話題です。
今まで書いていませんでしたが、私は自転車も趣味で、佐久甲府間をロードバイクで行き来します。

今年の9月に第一回ヒルクライム佐久という自転車の大会が開催されることになりました。
参考リンク→http://http://www.j-cycling.org/saku/index.html
コースは洞源湖からスタートで蓼科スカイラインという道を登り、大河原峠に向かいます。
ゴール地点は大河原峠まではいかずに蓼科仙境都市で、全長23.0キロのコースです。

このコースの平均斜度は5.7%となっていますが実際に登ってみると・・・ 地元の人ならわかると思いますが。。。
最初の登りがかなりキツイです。 急になったりなだらかになったり変化に富んだコースです。
私も何回か自転車で登りましたが、なかなかキツイ。
たぶん初めて来られた方はびっくりすると思います。

予定が空いていたらぜひ参加したいと思っています!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

洞源湖からの上りはかなりキツイですよ。
美笹湖まで行くと逆に下りになりますが、その後に沢を2つ越えなければならないのでかなりキツイコースですね。
先日、私がブログにアップした喫茶店が洞源湖からの上りの最後にあります。
道沿いにある牛舎の近くです。
時間があったら寄ってみてください。

返信遅くなってすみません。自分のブログ放置してました・・・
洞源湖からの登りはほんとにきついですよね・・・
あまりにも激坂なので高校の強歩大会は大沢新田を通って美笹へ抜けるコースでした
喫茶店あんなところにあるんですね!今度行ってみます^^
明日は就活で地元に帰る予定なので金曜日千曲に行ってみます。アユ釣り解禁前最後なので。
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。