スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の本流

大学は春休みになりました。
今年は就活があるので忙しいです。
そんな中今日は佐久漁協圏内の支流に向かいました。
結果全くダメでしたが、風も弱く気温もそれなりにあるので
千曲川のいつもの場所に・・・
春先の千曲川は水が冷たいせいかイワナがよく釣れます。
それ狙いでした。

はいったポイントでちっこいのがライズしているのでそこへめがけて餌を投入。
ブドウ虫を使っていましたが全く反応なし。
そこでキンパクに餌と付け替え一投目。
あたりがこつんとあったので合わせると・・・
でかい!!
なかなか上がってきません。
0.6の細糸だったので慎重にやり取り。
なんとか網に収めることが出来ました。
釣れたのはコイツ
20150316.jpg

ニジマスちゃんでした。 ヒレもしっかりしています。
そろそろ行けるかとおもって近づくとまた走り出します。
ニジマスはパワーがありますね~
5分くらいかかりました。
サイズは46㎝でした。
昨年の上流の釣り大会の残り物でしょうか・・・
冬季ニジマス釣り場とは場所が違うので・・・

本命ではなかったですが満足したので納竿。
早く本流シーズンになってほしいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
細糸でのやり取りもスリリングで楽しいですよね それにしてもキンパクで虹鱒!
恐れ入りました。

テトラの下へ潜られそうになったときは糸がこすれて切られるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

ストマック見たんですがほとんどがピンチョロ等のカゲロウ系の虫でした。
でかい体に似合わず餌は小さいものを食べています。びっくりです。
毛ばりで釣れるかもですね!!

春の本流

いつもの場所ですね。
コンクリートと枯れ草から見て、東側からでしょうか。
あの場所は私も年に1匹くらいニジちゃんがきますが、上から落ちてきているんでしょうかねえ。
46cmあればかなりワクワクしたんじゃあないですか。
これがヤマメかイワナだったら良かったのにね。
水温が上がってきたので魚も少しずつ動き出してきたようですね。

いつもの場所の下のダムです。
私はそこでニジマス釣ったことがなかったのでかかった時はこれは大イワナに違いないと思ったのですが・・・笑

本流はあと一か月後くらいがいいかもです。
GW前が勝負ですね。

おはようございます。

今年は就活ですか。
良いタイミングでの就活で、運が良いですね。
レインボウ46cmが運と実力を示していますので、就活も前向きに頑張って下さい。

就活と修論と釣に精進してください。

こんにちは。
46センチのニジマス、なかなか寄ってこないでしょうね、昔、鹿島槍ガーデン(名前は違うかもしれません)でルアーで掛けた事がありますが2、3mまで寄ってくるとバチャーンと跳ね返り切られてしまいました、ニジマスの特徴で、この事を何とかいうんだそうですが、ニジマスは暴れますね、お見事でした。

ありがとうございます。
就活と勉強の息抜きに釣りに行けたらいいなと思っています。

今年初の尺越えがかなりの大物だったのでなかなか幸先の良いスタートです^^

鹿島槍ガーデンであってます。
あそこは一度行ってみたいですね~
なるほどニジマスにはそんな特徴があるのですか・・・
釣る分にはすごく面白い魚ですね!
なかなか忘れられない引きで、また味わいたいものです。
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。