スポンサーサイト


諏訪湖のわかさぎ

お久しぶりです
ここ最近忙しくブログの更新ができませんでした。
遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あっという間ですが、あと3週間もしないうちに今年の渓流も解禁ですね。
修士論文の中間発表が終わったのと、釣りができずにうずうずしていたので、
研究室の後輩を口説いて諏訪湖にワカサギ釣りに行ってきました。
ドーム船を利用したので寒くもなく飽きないほどに釣れてくれます。
釣果は2人で300匹ほどでした。
54.jpg
出だし5分くらいから好調です
53.jpg
群れがいなくなるとしばらく掛らないのでその時は退屈かも・・・
ずっと座っているので腰にも来ますが辛抱強く餌を交換したり,仕掛けを変えたりします。
最終的にこのくらい
kj.jpg
天ぷらでおいしくいただきました。

諏訪湖のワカサギ釣り楽しみました。
今年はサイズが小さいですが数が多いようです。
次は500匹は釣りたいですね!!
3月までドーム船での釣りができます。

渓流解禁待ち遠しいですね!!
今年も怪我のないよう楽しみましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お見事です。
私のブログにリンクされている方のブログにワカサギ釣りが良く出ていますが、これほど釣れている方はありません。
ワカサギもお腹一杯たべられましたね。

リンクのブログの記事見ました。
数は少ないですがやはりサイズが大きいです!
今年の諏訪湖のワカサギはサイズが小さく難易度が低いようで,初めての方や,女性の方,家族で来られる方もいました。
でもたくさん釣れて面白いので、渓流禁漁の時期にはオススメですよ^^

 

こんばんは。
勉強の合間の釣り、良い息抜きになったのでは、しかも見事な釣果です、諏訪湖は若い頃岸から渓流竿で釣った事がありますが最近は行っていません、30分で行ける距離なんですがね。

渓流にいけない中,本当にいい息抜きになりました。
甲府からなら中央道ですぐ行けるのでありがたいです。
ドーム船の中は暖かく日が当たると暑いくらいです。
秋口がいいサイズで数も釣れるそうですよ。おすすめです。
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
