スポンサーサイト


また雨

また強雨です・・・
朝千曲の本流に行く予定でしたが
支流に変更です。

今回の帰省ではまだイワナを釣っていないので今日はイワナ狙いで。
日曜日の朝は本流がよさそう。


あと今年はまだ鮎を食べていないので食べたいです。
父は漁協の組合員なのに川釣りにあんまり興味がなく最近は海ばっか行ってしまいます。
もったいない・・・
投網も行かないの?と急かしているのですが・・・ 笑
でも今年は大水の影響で鮎がだいぶ流されてしまって獲れないようです。

佐久漁協が千曲川本流に渓流魚を放流しないのは鮎の稚魚を食べてしまう為だそうです。
無放流ですが千曲川の渓魚は以前と比較するとかなり増えているそうです。
用水等で育って本流に行くのかもしれませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

15日の朝、橋の下流とダム下に入っている人がいましたが、ustkさんだったのでしょうか、
私も16日の朝、行ってみようと思っていたのですが、自宅前の用水路が濁っていたのであきらめました。
もしかしたら17日もダメかもしれませんね。
アユは皆さん不調だと嘆いていました。
千曲川のウグイは間違いなく増えています(笑)。
でもヤマメは増えている感じはしません。

昨日は千曲へ行かなかったので私ではないと思います。
すごい夕立でしたね・・・ 
南佐久のほうもこれから降るようなので明日も千曲は駄目そうですね・・・
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
