スポンサーサイト


用水での釣り

5月31日に佐久にちょこっと帰省したのですがあまり時間がないので自宅から5分ほどの用水に釣りに行きました.

以前記事に書いた3月下旬に用水さらいをする川です.

今回はルアーで釣りました.

釣りをした用水はこんな川

download1.jpg

一時間ほどやってみました.

ルアーはあまりやったことがないのですが

20前半のイワナ1匹と

20前半のアマゴ2匹がつれました.

遊びの感覚で行ったのでこんな写真しか取れませんでしたが・・・

ルアー釣りなかなか面白い. はまりそうです 笑

download.jpg

次回はこの用水で尺上に出会えるかチャレンジしてみようと思います.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

用水路にも結構いるんですね。
主はニジマスかと思っていました。
夏は尺イワナも出るかもしれませんね。

水はきれいでなおかつ人が絶対に釣らないので魚影は濃いです.
10センチに満たない稚魚もたくさん泳いでいるので増えてます.
この用水がつながる比較的大きな川では夏から秋にかけてなかなかの大物が釣れます.
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
