スポンサーサイト


GW釣行

実家に自分のパソコンがなかったので更新遅くなりましたT T

5日と6日に行ってきました.
5日は海釣りに行く予定でしたが海が荒れたこともあり没になったので父と渓流釣りに.
まず最初に抜井川へ・・・
予想通り魚はいますが数多くの人のプレッシャーのためかスレてて全然釣れません.
イワナヤマメのチビ(リリースサイズ)を数匹.
良型イワナを何匹かバラしましたが父も私もキープサイズを釣ることができず一時間程度でやめ.

その後千曲川のいつものポイントへ.
深いポイントで流れも強く餌釣りじゃないと釣り上げるのは難しいと思います.
かなりの人が入っていましたがヤマメ・アマゴの良型を何本かあげることができました.

image(2).jpeg
image.jpeg


ポイントはこんな感じ.
いかにも魚がたまりそうです.

a.jpeg

千曲川は無放流河川ですが上の写真のように尾びれが切れている魚が数匹見られました.
誰かが放流したのか放流河川から下ってきたのか?・・・
それとも鵜にでもつつかれたのか・・・
わかりません.

最後に魚が大好物の我が家の猫
あげませんけどね 笑
image(3).jpeg

千曲川も人が多くダメかと思いましたがよく釣れました!
ある堰堤ではラインブレイクするほどの大物もいました.
尺超えのイワナもバラしました.
うーん 次回までに釣られないことを祈ります 笑

塩焼きサイズのヤマメを何匹かお持ち帰りしおいしくいただきました.
本流釣りも良いですが やはり渓流、源流で釣れるようになりたいですね.
どうも源流釣りは苦手です><


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。
ゴールデンウィークの人手の中、千曲川でヤマメを釣りあげるとはさすがですね。
この場所は魚影は濃いのですが夏になると鮎師さんとぶつかるのが難です。
あと1ヶ月が勝負かもしれませんね。
佐久地方の渓流は田植えと重なって濁りが多くてダメです。
私も仕事と私用で2週間ほど禁釣りになっています(笑)。

やはり人が多いので本流の竿抜けポイントっぽい場所を狙って釣っています.
今日は山梨の笛吹川支流に釣りに行ってきました.
こちらはアマゴが多く千曲川のものに比べると朱点が多かったです.
下見でイワナを見つけた場所は先行者につられてしまっていましたがいい河川を開拓できました.
また記事にもしたいと思います.
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
