スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島槍ガーデン

夏休みの最後に鹿島槍ガーデンへ行ってきました。
ここの魚はほんとにデカいです。
ルアー釣りが面白くてつい行ってしまいました。。。笑
IMG_3994.jpg
このような池が3つあり、1~3号池までそれぞれ入っている魚の大きさと難易度が異なります。
この日はかなり渋い日でしたが朝から夕方までやって10匹程度釣れました。
IMG_3999.jpg
IMG_4003.jpg


IMG_4014.jpg
IMG_4006.jpg
午前中はブラウントラウトがよく釣れます。
このキツネ人に良く慣れていて、ここでは有名らしいです。
午後はニジマスが釣れだしました。
このニジマス60㎝くらいありました。
IMG_4016.jpg

IMG_4022.jpg
お刺身でも食べられるそうなので最後に数匹キープして刺身、ムニエル、バター焼きなどでおいしくいただきました。
夏はなかなか厳しいようなので秋か春が良いそうです。


スポンサーサイト

ヤマメのライズ動画

朝起きたら自宅の隣の川でヤマメがライズしまくっていたので撮ってみました。
こうなるとルアーに全く反応しませんね・・・
毛ばり投げたら一発で出そうです^o^
何匹かいるみたいです。

[広告] VPS

夏の用水路がアツい!

今朝は千曲のいつもの場所です。
お盆ですので連日人が入っていて期待していませんでしたがいいのが出ました。
泣尺ですが
IMG_3974.jpg
このヤマメを出すために、針を変え、タナを変え、オモリを変え、餌を変え、餌のつけ方を変え・・・
やっと出ました。 あたりがかなり小さくものすごくスレている中出せたので、かなり満足です。
この個体も鵜にヤられてます・・・ 今年は鵜にだいぶ魚食べられているそうです。
とにかく魚が少ないです。

IMG_3975.jpg

この場所もこの前かけて上がらないほどすごいのがいるのですが・・・
今日はあたりすらなし。

家に帰って朝ごはんを食べた後、近くの用水路へ。
IMG_3978.jpg

相変わらずこの用水路はすごいです。十中八九のトンネルの下についてます。
しかも尺を超える型のやつが。
しかしルアーがバーブレスの針をつけていたので5ヒット4バラシで釣れたのはこれだけでした。
IMG_3977.jpg
あとはチェイスしてきて喰わなかったやつが少し。

また出かけてみます。一雨ほしいところですね。
IMG_3979.jpg



釣れません

就職活動が無事に終わりましたので釣りに行ってきました。
長野県で働きます。松本周辺です。
来年は犀川や木曽に赴いてみたいですね。
ハックルさん、テクニカルゲームさんへガイドをお願いしたいです。笑

さて今回行ってきた場所は千曲川のいつもの場所ですが、大型が出ません。。。
IMG_3947.jpg

小ヤマメばかりです。こればっかりはものすごい数釣れます。
釣っていたらこいつが釣れました。
IMG_3946.jpg
ニジマスの稚魚です。もしかして千曲川、ニジマスが自然繁殖している?!

少し濁りが入りコンディションと魚の活性は高いのですが、大型がいません。
この場所に見切りをつけ、下の方にポイント移動したのですが、先日の雨の影響で濁りが入ってしまいダメです。
発電所の下は、貯水された水が濁っているので上流は濁っていなくても発電所よりも下流はどうしても濁ってしまいます。

先日の雨なのですが2日はひどいゲリラ豪雨でした。
雹が降ってしまい、畑のキュウリの葉っぱが穴だらけになってしまいました・・・
IMG_3940.jpg

これからの千曲川はかなり厳しいかもしれませんT T

プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。