スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第一回ヒルクライム佐久

釣りに行けないのでたまには他の話題です。
今まで書いていませんでしたが、私は自転車も趣味で、佐久甲府間をロードバイクで行き来します。

今年の9月に第一回ヒルクライム佐久という自転車の大会が開催されることになりました。
参考リンク→http://http://www.j-cycling.org/saku/index.html
コースは洞源湖からスタートで蓼科スカイラインという道を登り、大河原峠に向かいます。
ゴール地点は大河原峠まではいかずに蓼科仙境都市で、全長23.0キロのコースです。

このコースの平均斜度は5.7%となっていますが実際に登ってみると・・・ 地元の人ならわかると思いますが。。。
最初の登りがかなりキツイです。 急になったりなだらかになったり変化に富んだコースです。
私も何回か自転車で登りましたが、なかなかキツイ。
たぶん初めて来られた方はびっくりすると思います。

予定が空いていたらぜひ参加したいと思っています!!
スポンサーサイト

GW 釣行

お久しぶりです。
GWになったので行ってきました。

5月4日
千曲川のいつもの場所。
餌は自宅の畑ミミズです。
人が多く入っている&かなりの渇水なので厳しいかと思いましたが釣れました。
この時期は田んぼに水を引いてしまうので千曲の水量が少ないです。
でも、一匹目は春先から狙っていた本流イワナの尺上でした。
これが釣りたかった!!
IMG_3280.jpg
ここでもう一つヤマメ。これはクロカワできました。

その後一つ下のダムへ。
先行者の方がいましたが、対岸へ入らせていただきました。
少しお話ししたところ、なんと本ブログの読者様でした。
ありがとうございました。
日が高くなって風も強くなり、流しが全然うまくいきません。
重めの錘でゆっくり流し、なんとか一匹。
きれいなアマゴでした。
餌はピンチョロ二匹つけでした。
IMG_3281.jpg

GW期間中で多くの人が入っているので、釣りあげるには試行錯誤が必要です。
今回は餌のローテーションでなんとかってところですね。
この日はこれで終了です。

5月5日
この日は新潟へ陸っぱりへ行きましたが全く釣れず・・・
港には多くの家族連れのお客さんがいましたが、みなさん全然連れてない様子。
せっかくのGWなのに・・・ 子どもたちがかわいそうでした。
能生でカニを食べて、鮮魚センターで魚を釣って(買って)帰ってきました。

5月6日
今日は里川に行きました。
こんなのが釣れました。
IMG_3335.jpg
イワナとヤマメのハーフ 名称はカワマスorイワメらしいです。
調べたけど定義があいまいでよくわかりません。
ヤマメのパーマークが見えますが、斑点はイワナです。
口の大きさはヤマメですが、上顎から頭にかけてはイワナに似ている。
う~ん、なかなか面白い魚。 
イワナ、ヤマメの混生域でたま~に釣れますがこのサイズは初めてです。

このあと千曲川に行ったのですがここでアクシデント。
転倒し、本流竿を折ってしまいました。
修理が必要です。 パーツ取り寄せでしばらく時間が必要です。
ガックシ・・・
来年社会人になったら、SUPER GAMEを買うんだ!! 笑
こんな感じのGWでした。 なかなか楽しかったです^o^ 
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。