

うれしい一匹

今日も千曲本流です。
いつもとは違い自宅から5分ほどの近場。

ブドウ虫で粘ってたらガツンときました!
IMG_3060.jpg
パーマークの多いきれいなアマゴでした。
忘れかけていた感触 なかなかいいものですね~
佐久周辺の野山の雪も今年は少ないので、昨シーズンよりも本流の調子がいいかもしれません。
IMG_3055.jpg

春の本流

大学は春休みになりました。
今年は就活があるので忙しいです。
そんな中今日は佐久漁協圏内の支流に向かいました。
結果全くダメでしたが、風も弱く気温もそれなりにあるので
千曲川のいつもの場所に・・・
春先の千曲川は水が冷たいせいかイワナがよく釣れます。
それ狙いでした。

はいったポイントでちっこいのがライズしているのでそこへめがけて餌を投入。
ブドウ虫を使っていましたが全く反応なし。
そこでキンパクに餌と付け替え一投目。
あたりがこつんとあったので合わせると・・・
でかい!!
なかなか上がってきません。
0.6の細糸だったので慎重にやり取り。
なんとか網に収めることが出来ました。
釣れたのはコイツ
20150316.jpg

ニジマスちゃんでした。 ヒレもしっかりしています。
そろそろ行けるかとおもって近づくとまた走り出します。
ニジマスはパワーがありますね~
5分くらいかかりました。
サイズは46㎝でした。
昨年の上流の釣り大会の残り物でしょうか・・・
冬季ニジマス釣り場とは場所が違うので・・・

本命ではなかったですが満足したので納竿。
早く本流シーズンになってほしいですね!
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
