

千曲川本流


DSC02892.jpg
DSC02894.jpg
今朝は千曲川本流に行ってきました!

結果は爆釣!!!

ヤマメアマゴがとにかく入れ食い チビを含めると10匹以上釣れました

そして良型のイワナが釣れました

餌はクロカワ ざざむしですね

本流イワナはかなりのひき!!

でもこのサイズのヤマメのほうがひくんだろうなぁ~

平日は鮎師が少ないので釣りやすい

いそうなポイントのほとんどであたりがあります

でも一回ミスるとヤマメはぜったい食ってきませんねぇ

個人的にはイワナよりもヤマメ釣りのほうが得意です

今年は39㎝のニジマスと45㎝のイワナを上げていますが

まだ尺ヤマメは釣り上げていません・・・

結局尺ヤマメは出ませんでしたが期待できる結果になった

あと一週間の間に釣りたい!!

それを過ぎるとまた山梨に戻らないとならないので・・・タイムリミット

明日は湯川の放流がありますが千曲川本流か湯川かどちらに行くかどうかすごく迷ってます・・・

今日は久しぶりに楽しめた良い一日でした

帰省の楽しみ

今日は抜井川の特別解禁日ということで行ってみました。

すごい人・・・

でも全然釣れてない様子だった。とにかく食いがしぶい・・・

自分はというと最初に入ったポイントで放流ヤマメ1匹 その他ハヤ数匹でした。

魚はたくさん泳いでるのは確認できたんですがスレてて全然食べない・・・

まぁでも楽しかったです。特別解禁日に抜井川に行ったのはこれが初めて。

いろんな人に会いました。

佐久っこさんともお話できましたし、とあるエンジニアの方に出会って貴重なお話もできました。

自分の将来はおそらくエンジニア・・・(学科的に)

大学院への進学が決まって厳しい勉強をしている最中ですが、やっぱり時々帰省して佐久の自然の中で釣りをできることは本当に幸せです。

抜井川を上がって帰る途中にいつもの川へ行きましたが10㎝にも満たないチビヤマメちゃんがたくさん釣れた。

今年孵化した稚魚で放流のない川でもしっかり生きています。

明日は海釣りに行きます。毎年の楽しみで夜釣りです。

釣果はまた後でうpします。


プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
