

第一回ヒルクライム佐久

釣りに行けないのでたまには他の話題です。
今まで書いていませんでしたが、私は自転車も趣味で、佐久甲府間をロードバイクで行き来します。

今年の9月に第一回ヒルクライム佐久という自転車の大会が開催されることになりました。
参考リンク→http://http://www.j-cycling.org/saku/index.html
コースは洞源湖からスタートで蓼科スカイラインという道を登り、大河原峠に向かいます。
ゴール地点は大河原峠まではいかずに蓼科仙境都市で、全長23.0キロのコースです。

このコースの平均斜度は5.7%となっていますが実際に登ってみると・・・ 地元の人ならわかると思いますが。。。
最初の登りがかなりキツイです。 急になったりなだらかになったり変化に富んだコースです。
私も何回か自転車で登りましたが、なかなかキツイ。
たぶん初めて来られた方はびっくりすると思います。

予定が空いていたらぜひ参加したいと思っています!!
プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
