

ゴールデンウィーク

お久しぶりです。
無事社会人になりました。
4月から塩尻で働き始めました。
忙ししかったり、ネット環境がなかったのでなかなかブログを更新できませんでした。

休日は周辺の管理釣り場と渓流へちょこちょこ出かけています。
渓流は、まだまだポイントを勉強し始めたばかり、、、
まだどこに川があるのかもわかってないので、近場から探っていきたいところですね。

ゴールデンウィークは佐久に帰省して楽しんでいます。
佐久漁協圏内の棒放流河川ではイワナの活性がとてもよく、数釣りが出来ました。
天然ものも放流物もたくさんつれました。

今日は千曲川に行ってきたので、後で、その記事を書きます。

今年の千曲川かなり調子よさそうですよ!

お久しぶりです

渓流シーズンが終わり、学業のほうが多忙になってしまい、なかなか更新できませんでしたが、
土日の間に何度か釣りに行きました。

まずは管理釣り場、
場鹿島槍ガーデンです。
この日もなかなか渋かったですが、よい魚に遊んでもらいました。
ニジマス
IMG_5295.jpg
ブラウントラウト3匹
IMG_5301.jpg
IMG_5298.jpg
IMG_5304.jpg
飽きないほどには釣れてくれます。
魚が大きいのでスレ掛をするとルアーごと持ってかれます・・・
結構痛い出費・・・

12月に入ってからは、
諏訪湖のワカサギ釣りに行ってきました。
前回よりもサイズもよく活性も高かったです。
かなり楽しめました。
常連の方曰くここ最近では一番食いが良い日に当たったそうです。
ラッキーでした。
天ぷらでおいしくいただきました 笑
IMG_5354.jpg
IMG_5355.jpg


話題が変わりますが、宇宙飛行士の油井亀美也さんが地球に帰ってきましたね。
油井さんは私の高校の先輩でもあります。
宇宙飛行士になることは、ノーベル賞を受賞することより難しいのですね。
私も理系の人間なので、油井さんの活躍を見ると、研究を頑張ろうという意欲がわきます。
あと3か月の学生生活、精一杯頑張ります。

鹿島槍ガーデン

夏休みの最後に鹿島槍ガーデンへ行ってきました。
ここの魚はほんとにデカいです。
ルアー釣りが面白くてつい行ってしまいました。。。笑
IMG_3994.jpg
このような池が3つあり、1~3号池までそれぞれ入っている魚の大きさと難易度が異なります。
この日はかなり渋い日でしたが朝から夕方までやって10匹程度釣れました。
IMG_3999.jpg
IMG_4003.jpg


IMG_4014.jpg
IMG_4006.jpg
午前中はブラウントラウトがよく釣れます。
このキツネ人に良く慣れていて、ここでは有名らしいです。
午後はニジマスが釣れだしました。
このニジマス60㎝くらいありました。
IMG_4016.jpg

IMG_4022.jpg
お刺身でも食べられるそうなので最後に数匹キープして刺身、ムニエル、バター焼きなどでおいしくいただきました。
夏はなかなか厳しいようなので秋か春が良いそうです。


千曲本流 リベンジ

本流竿の修理が終わったので行ってきました。
いつもの場所です。
珍しくきれいなアマゴがきました
IMG_3566.jpg
IMG_3567.jpg

そしてやっと尺物釣れました。
ギンケの戻りヤマメでしょうか 
鵜にやられて体に傷があります・・・
なかなか引きます。ナイスファイトな一匹でした。
IMG_3606.jpg

もう一匹小さいのを追加
IMG_3600.jpg

今年もやっと尺ヤマメを千曲であげることができました。
満足です。リリースして納竿です。
今度はさらに大物を狙います!!


今年最後の釣り

原付で帰宅したら朝6時、釣りに出かけるつもりでしたが

父が起きており、近くの山へキノコを採りに行きました。

ハックル70さんのブログを拝見したらショウゲンジ(コムソウ)が
かなり採れているみたいなので。

農作業があるので30分ほど。

2014092403.jpeg

夜すき焼きにして食べました。 毎年楽しみにしているキノコ。
独特の風味が好きです。

結局この日は千曲に釣りに行かず、
家の隣の川でルアーを投げるも釣れず・・・ 笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日水曜日 朝一で宿岩に!

来ました。 サビのでたきれいなアマゴ
2014092401.jpeg

泣尺ですがいい引きでした。

次にこんなのが
2014092402.jpeg

釣りました!! と言いたいところですが死んで打ち上げられてました。

寿命でしょうか。 35以上40以下といったところでしょうか。

やはりこの場所は大物が多い。 
子孫を増やしてほしいですね。

そんなこんなで今年の渓流釣りが終わりました。

ニジマス釣りは機会があれば参加したいです。

このブログを拝見していただいてる人にも出会いました。 
まさかの同じ集落の方でしたが 笑

今後もよろしくお願いします。






プロフィール

ustk00

Author:ustk00
山梨の大学生です
自分の趣味についていろいろ書きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
